公開日: 2021年6月17日

当社代表の魂の声

藤井 将藤井 将
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の藤井です!

今回はNIKKEI魂の声にて紹介されました当社の代表によるムービーをご紹介していきます。

https://www.youtube.com/watch?v=hoNTI5Ge-og

↑こちらがそのムービーのURLになります。

3分ぐらいのムービーなのですがコロナ禍での営業や理念などの当社の代表の想いが詰まったムービーになっています。

 

コロナ禍での東洋の営業

 

去年の4月、コロナウイルスが蔓延し始めて世の中のいろいろなお店が営業することが出来なくなりました。それは当社のエブリデイも例外ではありませんでした。私はちょうどそのタイミングで入社してエブリデイに配属になったのですが入社して1日でお店を閉めなくてはいけなくなり、そのまま2か月間営業することができませんでした。私たち社員も不安でしたが社長はもっと大変だったと思います。本当に倒産の危機でした。

 

コロナ禍の中、エブリデイの社員は

 

お店は閉まっていましたが社員は休んでいたわけではなく、毎日お店に来て研修を行っていました。目的はお店が営業し始めた時によりお客様に笑顔になっていただくためです。みんな不安でいっぱいでしたがそんな中でも笑顔を忘れず元気に研修をおこなっていました。このコロナ禍での研修のおかげで私たち新入社員はお店が営業を再開した時しっかり知識と心構えを持って仕事をすることが出来ました。会社が大変な時、普通の企業なら真っ先に手を付けるのは人員整理ですが社長は新入社員も他の社員もひとりも見捨てず「みんなで頑張っていこう!」と言ってくれました。当時なにもできなかった新入社員の私たちを雇い続けてくれたこと本当に感謝しています。

 

 

営業再開してからのエブリデイ、そしてこれからのエブリデイは

 

 

営業が再開してからはとても多くのお客様にご来店してもらい、賑わいを取り戻すことが出来ました。まだコロナウイルスは終わりが見えなくて検温の協力、マスクの着用などお客様にはご不便をかけてしまう日々が続いていく思います。ですがそんなこと関係なくお客様に笑顔になってもらえるようにこれからも私たちは笑顔で元気に頑張っていきます!

 

まとめ

今回は当社代表による魂の声についてご紹介しました!

当社に少しでも興味があるという人は是非見てみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤井 将

藤井 将

こんにちは!藤井と申します!
2020年入社・エブリデイ行田店に勤務
2021年5月〜人事企画部で主にダイレクトリクルーティングを担当しています。
趣味はVtuberのゲーム実況を観ること・カラオケです!友人と遊ぶことが大好きでみんなで美味しいご飯を気軽に食べられる日が来るのが待ち遠しいです><
藤井 将

最新記事 by 藤井 将 (全て見る)

カテゴリー

月別アーカイブ