公開日: 2021年5月26日

【就活生からよくある質問】東洋に入るために必要なスキルは?

藤井 将藤井 将
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の藤井です!

採用担当になってからあと少しで一か月が経ちます。

案外早いですね。この数週間で何回も説明会を見学させてもらいましたし、ここ最近では自分も説明会に参加させてもらってます。説明会の中には質疑応答の時間があるのですがその時に一番多い質問は必要なスキルは何ですか?です。具体的にはクレーンゲームがうまくないのですが・・・、クレーンゲームについてよく知らないのですがといった感じですね。今日はそれについて答えていきます!

 

必要なスキルは何?その答えは

結論から言いますと必要なスキルはありません!当社は研修制度も整ってますし、一から教えていく形をとっているので知識、スキルがない方でも歓迎します!でも私ばかり何も知らないまま入社して周りから置いていかれたらどうしよう・・・と思う方もいるかもしれません。それも大丈夫です!実は新卒で入ってくる方の9割ぐらいの方が専門的な知識は持っていません。そもそもクレーンゲームオンリーという珍しい分野で専門的な知識を持っている方のほうがレアですよね笑 実際に私も入社してから1年間クレーンゲーム事業部で働いていましたが入社した時は知識、スキルはほぼゼロでした。クレーンゲームも年に数回やる程度です。それでも入社してから店長や先輩にたくさんのことを教わり、しっかり1年間やりきることができました。なのでこの点については何も心配せず入社できます!

 

知識がある方も大歓迎

これはもちろんですね!入って来た時、知識はなくても問題ないのですがあったらあったで非常に心強いです!私の同期にも数人そういう人がいました。新人研修の自由時間に既にクレーンゲームについて熱く語り合っていましたね笑 知識を持って入ってきてくれた人にはどんどんその知識を同僚に広げてもらい、現場の即戦力となってくれることを期待しています!

 

リユース事業部は?

クレーンゲーム事業部主体で話してきてしまいましたがリユース事業部も初心者大歓迎です。リユース事業部は研修などの勉強の機会が多いのですごく知識が付きます!少し前のブログでその研修の様子を上げているのでよかったらそちらもご覧ください。新入社員のほとんどはクレーンゲーム事業部の方に行くのですがリユース事業部も新入社員を募集しているので是非!

 

まとめ

当社は専門知識がないひとでも新入社員を大歓迎しています!元気で明るく素直、そして成長したいという思いさえあれば十分です!気になってもらえましたら是非説明会や店舗見学にお越しください!

 

採用LINEのURL:https://lin.ee/xJvoHlz

採用ツイッターのアカウント:https://twitter.com/toyo_saiyou

マイナビ:https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221005/employment.html

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤井 将

藤井 将

こんにちは!藤井と申します!
2020年入社・エブリデイ行田店に勤務
2021年5月〜人事企画部で主にダイレクトリクルーティングを担当しています。
趣味はVtuberのゲーム実況を観ること・カラオケです!友人と遊ぶことが大好きでみんなで美味しいご飯を気軽に食べられる日が来るのが待ち遠しいです><

カテゴリー

月別アーカイブ