公開日: 2021年6月25日

【エブリデイ】チームごとのお仕事

藤井 将藤井 将
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の藤井です!

今回はエブリデイのお仕事について紹介していきます!

まずエブリデイにはチームというものがあります。エブリデイに入ったら適性を見極めて何かしらのチームにはいっていただくことになります。今回はどんなチームがあるのか、各チームがどんなことをしているのかをご紹介していきます!

 

イベントチーム

 

その名の通りイベントを担当するチームです。平日などのお客様が少ない日にみんなで話し合いイベントの企画や準備をします。準備というのはイベントの景品選びや人員決めなどです。イベントに参加するのは9割ぐらいは子供なので基本的には子供向けに企画をします。そして実際のイベントにメインで入って盛り上げるのもイベントチームの仕事です。なので子供の相手が得意、場を盛り上げるのが得意という人が適性のあるチームですね!

 

CS向上チーム(接客チーム)

エブリデイは接客にとても力を入れているので接客チームというものがあります。店内挨拶の先導や指導、あとはお客様アンケートやスタッフの笑顔写真やあいさつの数の管理などを行っています。お客様に喜んでもらえるために日々接客を磨いています。コミュニケーションをとるのが好き、とにかく元気!という人が適性があります!

 

環境整備チーム

環境整備チームは店内をきれいにそして清潔に保ちお客様に良い気分で遊んでいただくために活動をしています。外観や店舗内の清潔さというのもお店を運営する上でとても重要なことです。清掃の徹底や備品の管理などを行っています。あとは装飾の担当なんかもやったりします。きれい好き、掃除が得意、おしゃれが好きなどの人が適性があると思います!

 

メンテナンスチーム

名前の通りメンテナンスを担当するチームですね。エブリデイはとにかくクレーンゲームが大量にあるので不具合が起こる台がたくさん出てきます。不具合の直し方を覚えて周りに共有したり、実際に直したりするのがメンテナンスチームの仕事です。スタッフは全員基本的なエラーであれば直せるのですが少し応用がいるエラーだと直せないことが多いです。忙しいとき、厄介なエラーが出た時にメンテナンスチームを呼ぶとパッと直してくれるのはすごく助かります。機会に強い人、昔からクレーンゲームが好きな人などが適性があると思います!

 

メディアチーム

たくさんの人にエブリデイを知ってもらうために活動をしています。ブログを書いたり、景品紹介や笑顔写真をアップしたりしています。あとはプレゼント企画やイベント発信などもメディア班が担当しています。SNSに強い、写真を撮るのが好き!みたいな人は適性があると思います!

 

まとめ

今回はエブリデイのチームのお仕事について紹介しました!

どのチームに興味を持ちましたか?このチームは自分に合ってそう!みたいなチームが一つでもあったらうれしいです!強みを伸ばしてどんどん成長していってほしいと思っています!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤井 将

藤井 将

こんにちは!藤井と申します!
2020年入社・エブリデイ行田店に勤務
2021年5月〜人事企画部で主にダイレクトリクルーティングを担当しています。
趣味はVtuberのゲーム実況を観ること・カラオケです!友人と遊ぶことが大好きでみんなで美味しいご飯を気軽に食べられる日が来るのが待ち遠しいです><
藤井 将

最新記事 by 藤井 将 (全て見る)

カテゴリー

月別アーカイブ