公開日: 2021年7月14日

7月の説明会のご案内

藤井 将藤井 将
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の藤井です!

今回は当社が今後行っていく7月の説明会のその内容をご紹介します!
東洋に興味がある、エントリーしようと思っているという人は是非参考にしてください。

 

WEB説明会

まずはWEB説明会から説明していきます!

7月のWEB説明会の日程は

7月16日(金)11:00~12:00
                       14:00~15:00
7月19日(月)11:00~12:00
                       13:00~14:00
7月20日(火)11:00~12:00
7月21日(水)14:00~15:00
7月22日(木)14:00~15:00
7月23日(金)13:00~14:00

になります!

なんと来週の平日は全日開催となっています!

内容といたしましてはWEB説明会なのでZOOMを使って行います。所要時間は約1時間でコンパクトに会社の概要や魅力をお伝えします!もちろんWEB説明会も立派な説明会なので出ていただくと一次選考に進むことができます。

 

自社説明会

自社説明会の日程は

7月17日(土)13:00~15:00
7月31日(土)13:00~15:00

になります。

両日程ともエブリデイとってき屋東京本店で開催します!自社説明会の所要時間は約2時間でWEB説明会よりも詳しく説明いたします。こちらの説明会はクレーンゲーム体験会というコーナーもあり真面目な話をするだけでなく先輩社員と砕けた話をしながら楽しんでいただける時間もございます!もちろんこちらの説明会からも一次選考に進むことが出来ます!

 

WEB説明会と自社説明会のメリット、デメリット

WEB説明会のメリットは気軽に参加できることです。Zoomでの参加になるのでご自宅でパソコン、スマートフォンを使っての参加になります。家から出る必要もなく、所要時間も少ないので1時間空けてもらえるだけで参加できます。
WEB説明会のデメリットは十分なコミュニケーションが取れないこと、社風を見れないことです。やはりオンラインだとこちらの想いも伝わりづらいですし学生さんがどんな性格なのかなども分かりにくいです。

自社説明会のメリットは面接の前にどんな会社かを知れることです!実店舗で行うので社員の働いてる姿や店の雰囲気を実際に知ることが出来ます。私たちとも直接お話ができるので面接においてはかなり有利になると思います。
自社説明会のデメリットはWEBと真逆で手間がかかることです。住んでる場所によっては1日がかりになってしまうこともあるかもしれません。しかし手間がかかっている分、それ相応の価値がある説明をすることをお約束いたします。

志望度が高い方には日程が空いていれば是非自社の説明会の方に参加してほしいと思います!

 

まとめ

7月の説明会の日程はこのようになっています!もし都合が合わなかったとしても8月もたくさんの説明会を開催しているので是非チェックしてください!説明会の日程が載っている当社マイナビサイトは下に貼ってあります!

 

マイナビ:https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221005/employment.html

当社採用サイト:https://www.ev-toyo.com/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤井 将

藤井 将

こんにちは!藤井と申します!
2020年入社・エブリデイ行田店に勤務
2021年5月〜人事企画部で主にダイレクトリクルーティングを担当しています。
趣味はVtuberのゲーム実況を観ること・カラオケです!友人と遊ぶことが大好きでみんなで美味しいご飯を気軽に食べられる日が来るのが待ち遠しいです><
藤井 将

最新記事 by 藤井 将 (全て見る)

カテゴリー

月別アーカイブ