公開日: 2022年11月19日 - 最終更新日: 2022年11月19日

リユース事業部の最近について

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の曽根です!

一気に寒くなり、今年も終わりだなぁ〜と言う感じがしますね。

あっという間に来年になりそうなので今のうちに最近の会社の様子をお伝えします!

当社は二つ事業を行なっていて、一つがリユース事業部。

買取専門店の運営や、宝石関係の事業を行なっております。

そしてもう一つがクレーンゲーム事業部

クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の運営を行なっております。

両方全く違う事業内容ですが、社員は部署を越えて関わることも多いです。

まずはリユース事業部から近況をお伝えします!

 

 

①エブリデイと合同イベントをスタート

これまでリユースとクレーンゲームは「宝石キャッチャー」などで関わることがありましたが、

イベントを合同でやるのはここ数年で初めてです!

お互いが仕事をしている姿を見るなんてなんかドキドキ…❤︎(私は参加していません)

エブリデイの敷地内でご家族連れ向けの無料イベントを行いました。

 

 

何やってるのか…

分かりにくい写真でごめんなさい。

こちらは、アンケートにお答えいただいた方が無料でできる

うまい棒釣りイベントでございま〜〜す!!!

うまい棒が釣れるんですよ。ヒョイって。お子さん楽しいですよね〜〜。

入り口付近でやってるので気軽に参加できます^^

終始人気でたくさんの方が参加してくれたそうです!!

エブリデイを知ってくれてる方は多いですが、ゴールドラッシュももっと知って欲しい〜><

と言うことで始まったイベントなんだと思いますが大成功です!

 

保護猫譲渡会をスタート

皆さん猫はお好きですか?

私は、柔らかくて可愛らしくて癒しパワーがとんでもない素晴らしい生き物だと思っています。

飼ったことはありませんが、猫と暮らす方はどなたも楽しそうで幸せオーラが溢れていますよね。

ただ、野良で事故に遭ったり飼い主さんと一緒にいられなくなったりした大変な境遇にある猫もたくさんいます。

そんな猫を保護し新たな幸せな家庭へ繋げるための活動を行なっている団体「なごの家」様に店舗スペースを提供し譲渡会を行うことになりました。

今年2月からスタートし、毎月開催しています!

この企画を実現させたのは、リユース事業部スーパーバイザー兼宮原店店長の早川さん。

ご自身がなごの家様から猫ちゃんを2匹お迎えされています。

まだまだお迎えを待つ猫ちゃんはたくさんいて、どうにかできないかと閃いたのが店舗での譲渡会でした。

保護猫譲渡はどなたでも受けられるわけではなく、しっかりとその猫を最期まで幸せに飼ってあげられるかどうかの審査があります。そのため気に入った猫がいても家庭環境や住居環境によりご縁を見送らなければならないことも。

そんな中、たくさんの方が見学に来てくださりついに先日初めてのお迎え成立となりました〜!!

詳しくはこちらの記事からどうぞ♪→譲渡会の記事

猫ちゃん飼いたいな〜、猫好きだな〜と言う方、毎月開催していますのでぜひご参加ください!

 

毎月色々イベントやってます

と言うわけでエブリデイイベントや譲渡会についてお伝えしましたが、

実は他にもリユース事業部、いろ〜〜んなイベント・キャンペーンをやっているんです!!

マーケティングチーム、催事チームなどイベントを企画するチームも発足して皆さんのアイデア脳をフル出力で楽しいイベントどんどん開催しているんですね〜〜〜〜^^

今月のイベントなんか、なんと買取金額5000円以上成立でお米が貰えてしまいます。はっきり言って最高です。

いらない物整理して、ぜひエブリデイゴールドラッシュへいらしてね!!!

あとは、埼玉県鴻巣市の駅ビルにあるお店ではお菓子プレゼントイベントなんかも開催してます。

お米もお菓子も私が好きなものばかり…もしかして私を狙ったイベント企画なの…

 

まとめ

今月はどんなイベントやってるのかな〜?と言う情報はぜひHPで確認してみてください。

エブリデイゴールドラッシュ公式HPはこちら

ブログでも情報発信してますよ❤︎

ぜひ↑こちらよろしくお願いいたします。

それではまた次回〜〜♪

(採用もよろしくお願いしま〜す)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 の曽根です。
リユース事業部を経て現在新卒採用担当をしております。
最近は海外のお菓子に憧れを抱いており、コツコツ通販などで集めています。
すぐに食べてしまうのでストックが増えず困っています。

カテゴリー

月別アーカイブ