公開日: 2023年11月4日 - 最終更新日: 2023年11月4日

社員旅行に行ってきました〜!!

曽根 千春曽根 千春
  • シェア

皆さんこんにちは!
株式会社東洋の曽根と申します!

秋といえば行楽ですねぇ^^!
栗、芋、柿、米、きのこ、、、全てが美味しい季節でもあります。

そんな秋に入り始めた9月。
株式会社東洋は社員旅行に行って来ました〜!

今回はその模様をお伝えします。

軽井沢へ

実は東洋、全員で社員旅行に行くのが初めてなんです。

これまで幹部社員だけでの旅行はあったのですが、

本当に社員旅行と言えるのは今回が初めてなのでした!

一泊二日で軽井沢に行って来ました〜♪

各地から大型バスで向かいました。結構時間かかるかと思いきや2時間弱で到着!!

途中PAに寄ってつまみ食いする時間もあったので、軽井沢って割と近場なんですね。

初めて軽井沢に行くという社員もたくさんいたのでもう皆んなワクワクです。

途中のPAでつまみ喰いをする方々。良い匂いしたら食べたくなるよね。

到着したらすぐに昼食だというのに…。。。

旅行の拠点となるホテルに到着!

ぐーすか寝る方、永遠につまみ喰いをする方、お喋りを楽しむ方、ゲームを楽しむ方、それぞれの楽しみ方でバスの時間を過ごすこと2時間弱。。

ついに軽井沢に到着です!!!!

今回お世話になったのは、軽井沢プリンスホテルさんで〜〜〜す♪

ドォぉぉん!!

隣にあるアウトレットはよく行きますが、プリンスホテルを利用するのは初めてです!私は!

しかし、敷地、巨大すぎませんか??私が1億人くらい入りそうな巨大な敷地で施設もありとあらゆるものがあり、とにかく、、、すごい!!!感動!!!!!

(この広さが後々、私を苦しめるとは、、、、)

ということでホテルに到着し、早速お昼ご飯です^^!!!

いろんなおかずがあって美味でした❤︎

この後もアクティビティがあるのでこれくらいがちょうど良きです^^!

つまみ食いしてた人たちはお腹が苦しい〜〜と言ってました。

昼食後は、3つのコースに分かれて軽井沢を楽しみます!

・ショッピングチーム

・焼き物チーム

・サイクリングチーム

私はサイクリングでした^^

よ〜し!楽しみ〜〜!!その前にお手洗い行こーっと!!…

そう…

そうして私は昼食後、巨大なホテルの迷路に引き込まれて行くのでした…

トイレを探していくうちに気づけば誰もいない薄暗い場所に…

必死に集合場所を探しますが駐輪場が大変分かりにくい場所にあり、

集合に間に合わず皆さんをお待たせしてしまいました。本当にごめんなさいでした><

もはや半泣きの状態で途方に暮れていたところを発見していただいて無事到着できました。

プリンスホテル、恐るべし!!!!

そしてママチャリをゲットしサイクリング出発!!

木々が多く空気も気持ち良い!最高なサイクリング日和でした^^

仲良し二人組で2人用自転車に乗る方も♪楽しんでますね!

焼き物コースの方はこんな感じで旧軽井沢の「らくやき」さんで自分の好きな焼き物に色付けしていました。

カエルや犬やお皿など、思い思いに塗り塗り…。こういう時間て楽しいんですよね〜。

ショッピングチームはアウトレットへ行きお買い物やカフェ、ゲームセンターなどを楽しんでいました^^!

なんと…この日は9月中旬の超猛暑日でした。

サイクリングチームは灼熱の中上り坂や下り坂、ギア無しアシスト無しで進んでいきます。

汗かきまくりぐったり状態で山の頂上に行きとんぼ帰りして来ました。(疲れ果ててなんの山だったか失念)

本当に疲れた…。でもみんなとサイクリング、とっても楽しかったです。

楽しい時間は夜も続き…

ヘロヘロになりながらホテルに戻り、いよいよ夜ご飯です♪

初日の夜はコース料理を楽しみながら、

カラオケ対決を行いました^^!

ぜ〜〜っんぶ美味しかったです!!!

カラオケ対決は各店舗などでチームを組み、パフォーマンスの得点で対決です!

各チーム2曲ずつ披露します。

私は衣装も用意し、気合いを入れていきました。

さらに気合いを入れるためお酒を注入!!!!!

他のメンバーもお酒を注入!!!!!

そして歌い終わってから他のメンバーの方は大暴れしていて面白かったです。

練習もたくさんしたので、それを全部披露できて大満足です^^♪

楽し過ぎて手元が不安定すぎてまともな写真がありません。笑

そして最終的に優勝したのは、

エブリデイ行田店の皆さんでした〜♬

おめでとうございま〜〜〜す!

優勝したチームにはカフェテリアプランのポイントがプレゼントされました。

盛り上がったまま集合写真を撮り、それぞれへのコテージへと帰りました。

後から聞いた話では、各コテージで盛り上がり楽しい夜を過ごしたとのことでした^^

一応皆さんの顔が写ってるので小さめ写真でご勘弁です。

2日目スタート!!

二日目は天気が不安でしたが、気づくと晴れ間が!!

これは、とんでもない晴れ人間が東洋にいるということですね。

朝はプリンスホテルのビュッフェからスタートです♬

会場に一歩入ると…

なんだこれはっ!!!!!

と誰もが目を大きくして美しく並ぶ朝食たちを凝視!

寝ぼけて写真を撮っていないのですが、とにかく品数が多くゴージャスです!!

ここまですごいと思っていなかったのであまり食べる時間を設けていなかったのを猛反省しました。。。

私は薄くスライスされたチーズが美味しくて2回もらいに行ったり、

パンもご飯も食べたくて何度も往復してました^^

今後の人生でまた来ることがあったら絶対満足行くまで楽しみたいところです><!!

さぁ、朝食を食べたら敷地内を移動し、

皆んなでツリートレッキングに挑戦です!

木と木を繋いだはしごだったり色んなアスレチックを木の上でやる、アレです!!

ちょっと出来るか不安すぎてやるのが嫌だったのですが、

せっかく初挑戦の機会をいただいているので挑戦しました!!

もちろん、初級コースです。

うひゃ〜〜〜〜〜!!!!

高い〜〜〜〜〜!!!!

(真剣にガイドの話を聞きます。怖すぎて超真剣に聞いてます)

紐一本を渡っていかなきゃいけないところだったり

ジップラインがあったりと、かな〜りハードルが高かったです。。。。

ですがやってみるとすごく楽しい♪

この日も夏日で暑かったのですが、木陰なので爽やかな気候でしたし^^

ちなみに1番緊張して足がすくんだのはジップラインです。。

一歩踏み出すまでが心臓が飛び出てそのまま埼玉まで飛んでっちゃいそうなくらいでしたが、

いざ踏み出した後は風が吹き抜ける爽快感、スピード感がクセになりそうでした^^!

ついつい下からトレッキング中の人を見かけると応援したくなっちゃうんですよ。

私は初級のみでしたが、それ以外に中級・上級とあって、

若手男性社員の多くは上級までチャレンジしていました〜!

(中には猿のような雄叫びをあげている人もいましたが…

途中で足を踏み外してひっくり返ってる人もいましたが…)

大きな怪我なども一切なく、皆さん思い切り楽しんだようです☆

終わってみると皆さんヘトヘト…

いつも使わない筋肉を動かしてすでに筋肉痛が始まっている人もいました。

でも、

めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

最後の時間…

二日目は埼玉に帰る日でもあります。

楽しかった旅行もあとわずか。

残り時間はフリータイムとなりました♪

各自やり残したことをすることに^^!

私は全然買い物行けてなかったので、アウトレットへ行くことに。

しかし、プリンスショッピングプラザもまぁ〜広い!!!

私が1億人は入りそうなくらいです。

ワクワクしつつ入場するも、

午前中ツリートレッキングで酷使した身体が言うことを聞きません。笑

私が買ったのはリンツのチョコだけです。(しっかりお菓子は買う)

そしてプラザ内にはたくさんのワンちゃんがいて見ているだけでも癒されました❤︎

可愛い〜って思って見てたら中村社長のワンちゃんだったのは笑いましたけど。

そんなこんなでフリータイムも過ぎていき、、、

プリンスホテルに別れを告げ、帰路につきました。

さようなら軽井沢…っ!!!!

まとめ

一泊二日の社員旅行はこれにて終了です。

全社員を連れての旅行は東洋史上初めてということでドキドキワクワクでした。

たくさんの新入社員が来てくれて会社規模も少しずつ大きくなってきた東洋。

日頃の感謝を込めて会社から大きなプレゼントをいただきました。

近場ではあるものの、初めて挑戦することなど非常に充実した時間であったと思います。

何が1番楽しかったか色んな方に聞いてみましたが皆さん口を揃えて言うことは、

一緒に働いている仲間の、普段とは違う一面を見ることができてとても楽しかった

ということでした。

私自身も同じ思いで、この方はこんな風にはしゃぐこともあるのか!

この方は意外とスポーツ万能なのか!歌が上手いなぁ!盛り上げ上手だなぁ!気が利くなぁ!…

などなど、やっぱり一緒に働く仲間の知らない一面を知れると嬉しいです。

一段と仲良くなれた気がしますね♪

大変有意義な時間となりました。

来年もみんなでどこかに行けると良いなぁ〜と思っています。

今回は社員旅行の様子をお伝えしました。

お読みいただきありがとうございます!また次回お会いしましょう^^!

__________________

◆◇東洋のマイナビはこちらから◆◇

まだ24卒採用続行してまーす!!

よろしくお願いいたしま〜す!!

• シェア
The following two tabs change content below.
曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 の曽根です。
リユース事業部を経て現在新卒採用担当をしております。
最近は海外のお菓子に憧れを抱いており、コツコツ通販などで集めています。
すぐに食べてしまうのでストックが増えず困っています。