公開日: 2022年1月29日 - 最終更新日: 2022年10月19日

成人式を開催しました!

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

毎年1月は色々なイベントがありますね。

初日の出、初詣、駅伝、センター試験などなど、、、

そして忘れてはいけないのが、成人式です!!

20歳という節目を迎えれっきとした成人になった方々をお祝いするため、

株式会社東洋では昨年から会社で成人式を行っております。

昨年は特にコロナ禍真っ最中であり、成人式を行わない地域もありました。

一生に一度しかない記念すべき節目にそれではあまりにも可哀想です。

ということで始まった東洋成人式

今年もコロナ禍は続行、蔓延防止等重点措置となってしまった直後で

ギリギリまでスケジュールや内容の検討を行なった上で

無事開催となりました〜^^♬

その時の様子を少しですがご紹介させていただきます!

 

何するの

成人式に行かれたことのある方ならわかると思いますが、

実際何やったのか記憶に残るような内容ではなかったですよね

少なくとも私は成人式当日に熱を出したこともあり式の内容はあまり覚えていません。

(今のご時世でしたら参加すらできていなかったでしょう)

どちらかというと女性でしたら振袖、男性でしたらスーツや袴で着飾ったことが

思い出なのではないでしょうか。あとは久しぶりに会えた同級生たちとの触れ合いや

2次会など。ですので東洋成人式では何か新成人の皆様の思い出に残るようなことを

したいのです。ということで、富士急ハイランドに行きます。

成人には恐怖を乗り越え、課題に挑んでいく姿勢が必要!

そう、みんなで戦慄迷宮をクリアしてくるんだ!

というような内容となっております。

 

 

弾丸スケジュール

埼玉から山梨県にある富士急ハイランドは高速を使い片道1時間半で着きます。

往復で3時間、蔓延防止等重点措置で営業は16時まで。

限られた時間の中でた〜っぷりと楽しんでもらうために休憩など毛頭ないスケジュールで活動しました。

到着!よし!まずは絶叫からスタート!!!

園内はガラガラ。乗り物も待っても10分程度でどれも空いていました。

おかげ様で密で接触機会がたくさんある環境は一切ありませんでした!

神経質にならず済んでよかったです、、、

高卒で当社に入社してめでたく成人を迎えられた社員は6名いらっしゃいました。

 

 

バーン!!!!

 

これは一体なんでしょうか?

そう、高飛車のレールです。

1発目は高飛車に乗りました〜♬悲鳴が聞こえて来るとワクワクしますね!

 

ということで着いて早々に絶叫に乗りまくりです。

ただどうしても乗れないという方がいたので、皆さんが楽しめるように

絶望要塞にもいきました!

 

謎解きなのですが、これがまぁ難しい><

でもとっても楽しかったです!

 

NARUTOのエリアなんかも行って興奮しました。

私はここのNARUTOのアトラクションに乗らせていただいたのですが、

次の日筋肉痛となりました。いててて

 

さぁ、休む間もなく乗り続けました。体は十分ほぐれましたね。

それではいよいよメインイベントといきましょうか。

 

戦慄迷宮へ

やってきました。戦慄迷宮。

 

 

うーーーむ。何やら昨年アップデートされたらしくこれまでよりも怖くなっているとのこと。

いやーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

しかしこれはもう全員強制参加!!!頑張るぞ!!!

4人1組でちょうど2組になりました。なんと私のチームではスタート地点ですでにリタイアが1名!

このままで大丈夫かしら〜と思っていたら前のチームに追いついて7人くらいで行動する感じになっていたので後半はほとんど怖くありませんでした(笑)

 

そして、無事クリア!!!やたーー〜〜!!

 

リタイアしてしまった人も極度の怖がりなのに建物の中に入ってスタート地点まで頑張って行けた!

ということで皆さん成人として認めます!!!

 

帰りは7分でお土産コーナーを見て買ってダッシュでバスに乗り帰路につきました。

 

まとめ

昨年から始まった新成人を祝うイベント。

寒いしコロナだしということでお客様も少なくサクサクと進みとても充実した滞在でした。

新成人の皆さんとたくさんお話ししたので意外な1面など知れてこちらまで勉強になりました。

東洋らしい成人式ができたのではないかと感じています。

良い思い出になってくれたかなぁ。。。。

絶対なってるね!!!

 

とうことで今回は東洋成人式の模様を紹介させてただきました。

また次回に!!!!

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 の曽根です。
リユース事業部を経て現在新卒採用担当をしております。
最近は海外のお菓子に憧れを抱いており、コツコツ通販などで集めています。
すぐに食べてしまうのでストックが増えず困っています。

カテゴリー

月別アーカイブ