公開日: 2022年4月30日 - 最終更新日: 2022年4月30日

2022年入社式を開催しました!

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

東洋の曽根です。

4月に入りすっかりポカポカ陽気です。春が来ました。

春、そうです。今年もたくさんの新入社員が東洋にやって参りました。

 

じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

 

なんか昨年と同様な感じ?!と、東洋マニアの方は見抜いているかと思います。

そうです、会場は昨年と同様のエブリデイとってき屋東京本店です。

本年は、総勢20名の方がご入社されました^^!

お一人ずつ自己紹介と一言をいただきました。めちゃくちゃ緊張したようです!

そのように見えないくらい皆さんとても素晴らしい自己紹介でした。

 

 

ドキドキドキ・・・

2年目の先輩たちからの歓迎ムービーも上映!

広報部の方が作成してくれました!なかなか見応えありました。

皆さん働く実感湧いてきたかな〜〜。

 

 

素敵な先輩達だな〜〜楽しそうだな〜〜〜なんて思いながら動画を観終わった余韻に

浸っている中、、、、、

突然、、、、 栗原マネージャーが登場。

嫌〜な予感です!

 

出ました!突然の発表!!今回はなんと!

運動会を開催することになりました〜〜〜!!!

 

全員スーツなんですけど。。。運動会。。。??

 

不穏な空気が流れる中、種目が発表されました!

最初に行うのは、

借り物競争でーーーーす!!

なるほどなるほど、個人に渡された封筒の中に書いてある景品を獲ってこいということですね!

男性チームと女性チームで対抗!時間内に早くたくさん獲ってきた方が勝ち!シンプルですね。

それでは各自お題を手に入れたところで競技スタートーーーー!!

 

皆さん上手いなぁ。先輩社員の皆さんも手伝います。

女性陣の活躍が素晴らしく、次から次へと景品をゲットしていました!

 

トイレットペーパー・・・

制限時間10分、終了ーーーーーーーー!!!!

結果は、やはり女性陣の勝利!おめでとうございます♪

なんとこの運動会、3番勝負だそうでまだまだ競技が続きます!

 

お次は、玉入れならぬプライズ入れ重さ勝負!

こちらも男女対抗戦で、制限時間内で獲った景品の重さで勝負!重い方が勝利となります。

さぁ、3000種類もある景品の中から一体何を選ぶのか!

 

 

あ!!!りんご!!!!

そうでした!エブリデイとってき屋には、

新鮮なフルーツやお野菜が採れるキャッチャーがあるのでした!

 

 

女性チームが野菜フルーツに群がっております。

確かに生の野菜フルーツって重いですよね。

しかもとってき屋の野菜フルーツは毎朝八百屋さんから仕入れているので新鮮かつ

大きさが大きいものばかり!!絶対重い。

目のつけどころがさすがです。

 

一方男性チームはどうでしょうか。

 

 

・・・・ポテチ?

BIGとはいえ軽くない?重いのかな・・

 

 

あ〜!!フィギュアね!!重い・・・・のかな?

奥がもってるのぬいぐるみだね!重い・・・のかな?

 

なんとなく男性陣に不安を抱きつつ、10分終了ーーーーーーーーー!!!!!

 

さぁ結果はどうでしょうか!

 

まずは男性陣!かごに入りきらないほどの大きい景品がいっぱい!!

意外と期待できちゃうかも?!

 

結果は、7.2kg!

なかなかの重さですね!

 

さぁ続いては女性陣です!野菜フルーツてんこ盛り!!

 

まず重くて持ち上がらないwwww

それだけで勝負見えちゃうんですが、ルールなので重さを計りましょう!!

 

結果は、19.6kg!!!圧勝すぎた!!!!

 

いやぁ〜完封負けです、男性チーム!お疲れ様でした!!

3番勝負、もう勝負ついちゃってますが、いよいよ最後の種目です!!!

 

最後はリレーです!!!

 

交代でうまい棒が入ってる台を操作してより多くのうまい棒をゲットした方が勝ちです!!

勝負ついちゃってるけどせめて勝ってから終わりたい男性チーム頑張って!!!

 

位置について!よーーーいスタート!!!!

 

 

なんと、リレーでは男性チームが大幅リード!

女性チームがあとを追う形になっております!!

 

 

余裕をかましながらこちらを眺める男性チーム。なんかイラっときますね!

そしてなんとか全員獲り終えて結果発表です!

 

 

大量のうまい棒ーーーーーーーーー!!!!

最後は男性チームが見事勝利しました!!!よかったね!!!

 

運動会お疲れ様でした!

実はこの運動会の案は、内定者の皆さんが考えてくれたのです♪

企画から運営まで内定者の皆さんにお任せしたら楽しい入社式ができるのでは?と

考えて昨年末からスタートしていたのですが、コロナ禍で状況が読めなくなり

計画は頓挫しました><

でもでもせっかく出してくれたアイデアだからということで運動会というアイデアだけ採用し

今回の入社式となったわけです。結果楽しい入社式となりました♪

翌日から研修がスタートするということで、この日は午前中のみで解散!

 

 

最後に証書もプレゼントしてこれで晴れて新入社員ですね^^

皆さん笑顔が素敵な方ばかりで社内が一層明るくなることでしょう!

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

というわけで今回は4月1日に行われた入社式の様子をお届けしました!

また楽しいことがあったらお伝えします^^!

それでは〜!!!

 

採用Twitterはこちら

マイナビ2023はこちらから↓

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 の曽根です。
リユース事業部を経て現在新卒採用担当をしております。
最近は海外のお菓子に憧れを抱いており、コツコツ通販などで集めています。
すぐに食べてしまうのでストックが増えず困っています。

カテゴリー

月別アーカイブ