公開日: 2021年8月13日

クレーンゲーム専門店「エブリデイ」の小学生仕事体験イベント!

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!株式会社東洋 採用担当の曽根です!

アウトドアも好きですがインドアが圧倒的に好きです。ヨギボーをコレクションしたいです。

 

 

小学生お仕事体験会

 

さて!今は8月!絶賛夏休み中ですね^^

この度エブリデイにて「小学生お仕事体験会」を開催いたしました〜〜〜!!

 

(すごい真剣ですね!!)

世の中にはこんな仕事があるんだよ!ということと、

夏休みの素敵な思い出になったら嬉しい!ということで開催しました。

コロナ禍でいっぱいお出かけできないですもんね・・

少しでも楽しんでもらえたらすごく嬉しいです^^

 

さてさて、それではイベントの様子をご紹介していきますね♪

まずは、集合したあと各自制服に着替えていただきました!

お仕事はまず形からですよね!皆さん似合ってましたよ〜♪

 

そして初めましてのご挨拶と仕事についてお話ししました!

手元には今日の仕事についてのプリントがあります^^

みんなで一緒にプリントをやっていきます。今回は低学年〜高学年色々な学年が一緒です!

今回体験していただくことは3つ!!

 

①アナウンス

店内放送でイベントの告知をしてもらいます。

②イベント!

じゃんけん大会のじゃんけん係をやってもらいます。

③クレーンゲーム体験!

クレーンゲームのプロであるマネージャーから直々にクレーンゲームを教わります。

 

 

さ〜てプリントが終わりましたので早速体験しにいきましょう!!

 

アナウンス

クーポンやイベントのご案内、迷子のご案内などエブリデイで欠かせないお仕事の一つが「アナウンス」です。

元気に明るく店内放送をすることにより現場がもっと活気づいたりもするんですよね♪

ということで今回は小学生の皆さんにイベントのお知らせを放送していただきまーーす!

プリントの文章を読み上げる練習をみんなでたくさんやったあと、

いざカウンターへ!!!!実践です!!!

 

 

ピンポンパンポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♬

本日午後2時20分からじゃんけん大会を開催します!ぜひ参加してください!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜皆さん上手^^!!!

ばっちりですね!マイクって結構緊張すると思うのですが、練習たくさん頑張ったから完璧でした!

全員2回ずつ放送がんばりました。お疲れ様でした!

一旦休憩をして次の仕事に取り掛かりましょーう!!

 

イベント

 

お次はいよいよイベントです!

お客様の前でじゃんけんをしていただきまーーーす!

イベント担当の先輩社員が盛り上げた流れで小学生のみんなが一人ずつ登場♪

掛け声に合わせてじゃんけんです。

 

じゃーんけーんぽんっ♪

 

みんなに注目されるとより一層緊張しちゃいますね!

でも皆さんよくがんばりました♪イベントは大盛り上がりです!!

最後まで残ったお客様に景品をプレゼントします。

みんな楽しんでくれてよかったですね!

緊張して疲れたかな!さぁ次の体験にGO!!

 

クレーンゲーム体験

 

最後にやるのはクレーンゲームの体験です!

みなさんエブリデイに来てくれたことがある方ばかりで

クレーンゲームの経験は豊富かと思いますが、プロに教わったことはない!ということで、

くれ達検定(クレーンゲームの達人検定)の1級!プロの五十嵐マネージャーから

クレーンゲームを教えてもらいながら実践していきます^^

みんなこれを一番楽しみにしていてくれたようですよ♪

思いきり楽しんでくださーい!

 

 

クレーンゲームってコツがあるんですよね〜!

その中でも基礎中の基礎を教えてもらいます!

繰り返し練習・・・

その結果、

皆さんた〜〜くさんの景品をゲットしていましたよ〜〜^^!

コツつかめてとっても楽しそうでした!よかった〜!!

 

終わりに

全ての体験が終わりました。

13時から始まって気づけば16時!長い時間頑張りましたね!

そしてそして・・・お仕事といえば、、、、、

お給料ですよね〜〜〜☆

ご用意しております!!(もちろん現金というわけにはいきませんが)

皆さんよく頑張ってくれたので、大奮発!

オリジナルグッズを各種プレゼントです!!!

ちょっと写真はないのですが笑

タンブラーやエコバッグやカレーやらたくさん!

本当に今日はありがとうございました!

 

ということで無事、小学生お仕事体験会は終了しました。

終わった後はなぜかちょっと寂しさがありましたね。。子供って尊いです。。

クレーンゲームアドバイザーの先輩達は可愛い後輩がいつの日か入社してくれることを楽しみにしてますよ!

 

このようなイベントをまたやるみたいなので、とっても楽しみです♪

 

今回は小学生お仕事体験会についてご紹介いたしました^^!

東洋では楽しいイベントをたくさんやっていますので、またご紹介させていただきます!

 

それではまた〜〜!

 

 

東洋採用のツイッターはこちらでーす!

エブリデイとってき屋はこちら↓

エブリデイゴールドラッシュはこちら↓

エブリデイ行田店はこちら!↓

新卒エントリーはこちらです!↓

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 の曽根です。
リユース事業部を経て現在新卒採用担当をしております。
最近は海外のお菓子に憧れを抱いており、コツコツ通販などで集めています。
すぐに食べてしまうのでストックが増えず困っています。

カテゴリー

月別アーカイブ