公開日: 2021年8月14日 - 最終更新日: 2021年8月14日

説明会って何しているの?

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!曽根です^^

ステイホームが始まってからペットを飼い始めた方、多いのではないでしょうか。

パートナーがいると日々の生活、潤いますよね!

というわけで今回はペットとは全く関係のない、東洋の会社説明会についてご紹介します。

 

 

オンライン説明会

オンラインの場合はzoomを使用しています。

基本少人数での開催になるので、カメラはオンでお願いしてます!

自分一人だけ顔出ししながら説明してると虚しくなるんですよね・・笑

開催回数でいうとオンライン説明会の方が3倍は多いです。

便利な時代になりましたね!

遠方の方はぜひオンラインに参加してみてください。

オンライン説明会はざっと言うとこのような感じになります!

 

・所要時間は1時間15分

・スライドとムービーで説明

・会社概要・理念など・事業、仕事説明

・質疑応答で疑問点を出来るだけ解消する

 

もう少し時間をかけたいところなのですが、オンラインですと集中して聞いていられる限界の時間が1時間らしいので・・

何とか頑張って1時間ちょっぴりに詰め込んでます!

 

リアル説明会

こちらは月に2〜3回開催しています。

コロナ禍ですので少人数開催です!多くても5名ほどになっております。

実店舗で開催することが多いです。割と多い割合でクレーンゲーム事業部のお店で行っています。

実際に働く社員を見たり現場の雰囲気を肌で感じるということ、企業を選ぶ上ですごく重要だと考えます。

オンラインは便利ですし効率が良く見えるかもしれませんが、

百聞は一見にしかず!

ですよねぇ。いくら細かく話しても工夫を凝らした演出をしたとしてもオンラインはリアルに勝てないと思ってます。笑

これは当社に限ったことではなく、「新卒入社する企業を選ぶ」のは人生1回ですし慎重にいきたいところですよね。

コロナ禍でなかなかリアルで説明会を行うことが難しい企業もたくさんあります。

なかなか知名度もない中小企業の当社は、リアル説明会こそが魅力を学生さんに伝えられる場である

という強い思いがあります。

ということで、リアル説明会はオンラインよりも盛りだくさんです。

 

1、タイミングが合えば社長が会社説明をする

2、先輩社員と直で話せる

3、現場を見学することができる

4、仕事風景を見ることができる

5、クレーンゲームを体験することができる

 

そう特に5番!クレーンゲームの体験ができちゃうんですよ〜〜!!お客様目線でやってもらうのもOK、

オリジナルクレーンゲームをやってもらうのもOK、色々なギミックを見てもらうのもOK!

とにかく楽しく仕事を知ってもらえればと思います^^!

1番の社長と会えるチャンスは、社長のスケジュールによります!!笑

 

まとめ

株式会社東洋は現在も新卒採用活動を続行中です♪

9月はマイナビの就職EXPOにも出展します!

オンラインでもリアルでもとにかく東洋の魅力を精一杯お伝えさせていただきますので

少しでも興味があればぜひご参加してみてくださいね〜^^

 

 

東洋採用のツイッターはこちらでーす!

エブリデイとってき屋はこちら↓

エブリデイゴールドラッシュはこちら↓

エブリデイ行田店はこちら!↓

新卒エントリーはこちらです!↓

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 新卒採用業務担当をしております。
以前はリユース事業部コンシェルジュ兼店長をしておりました。
好きな食べ物はレーズン以外全て。
現在はオープンワールドのゲームに夢中になっています。

カテゴリー

月別アーカイブ