公開日: 2021年8月6日 - 最終更新日: 2021年8月6日

クレーンゲームで福祉支援!パンキャッチャー

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

採用担当の曽根です^^

罪悪感と闘いながら毎日お菓子食べてます!

今回は、東洋のクレーンゲーム事業部のお話をさせていただきます。

 

クレーンゲーム専門店「エブリデイ」では、オリジナルのクレーンゲームも

たくさんあります^^

野菜が入っていたり〜宝石が入っていたり〜メロンが丸ごと入っていたり〜

するんですが!

今回紹介するのは、エブリデイ行田店にある「焼き立てパンキャッチャー」です♪

 

(美味しそうに台の中で輝く焼き立てあんぱん)

その日の朝焼いたパンを景品にしています!美味しそう・・・

こちらのオリジナルクレーンゲームができたきっかけは、

エブリデイ行田店の近くにあるパン・ド・ノアさんというパン屋さんからの一本の電話でした。

電話を受けたのはクレーンゲーム事業部統括マネージャーの五十嵐さん。

(クレーンゲーム達人としても活躍される五十嵐マネージャー)

 

コロナ禍の影響でお店の売り上げが芳しくなく、エブリデイ行田で移動販売できないかというご相談でした。

こちらのパンドノアさんは「社会福祉法人 一粒(ひとつぶ)」さんが運営しているパン屋さんです。

自立生活を目指す方々の生涯支援を行なう一環として運営をされているパン屋さんですので、

我々としてもなんとかお力になりたいという思いでご相談を伺っていたそうです。

しかしながらすでに移動販売は数ヶ月先まで予約が埋まっている状況。。。

 

そこで!五十嵐マネージャーはヒラメキました!!!

 

パン、クレーンゲームの中に入れちゃえばいいじゃん。

 

 

ということで、クレーンゲームの景品にしませんかというご提案をしたところ

パン・ド・ノアさんも快諾してくださり、

毎朝焼き立て!パンキャッチャーが誕生したのでした♪

 

当初は期間限定で行ったのですが、

あまりの人気に続行決定♪2021年8月現在もまだありますよーーー!!!

本当に美味しい・・・💌

個人的には全部好きなのですが、チョコチップメロンパンは3秒で完食できます><

 

私たち東洋は笑顔を創ることで社会に貢献するという理念を持ち活動しております。

今回このように間接的ではありますが、自分たちが行う事業を通じて福祉支援に関われたこと

大変嬉しく思っております。

今後もこのようなことを積極的に行なっていきたいと考えておりますよ^^

私たちの活動に少しでも共感していただけた方は、ぜひ一緒に笑顔創りをしましょう!

 

それではまた次回に〜〜!!

 

 

 

東洋採用のツイッターはこちらでーす!

エブリデイとってき屋はこちら↓

エブリデイゴールドラッシュはこちら↓

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 新卒採用業務担当をしております。
以前はリユース事業部コンシェルジュ兼店長をしておりました。
好きな食べ物はレーズン以外全て。
現在はオープンワールドのゲームに夢中になっています。

カテゴリー

月別アーカイブ