公開日: 2021年5月20日 - 最終更新日: 2021年5月21日

コロナ禍における東洋の採用は?

administrator
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

株式会社東洋 人事採用担当の藤井です!

まだ5月なのに梅雨に入ったんじゃないかってぐらい雨続きで大変ですね☔

 

さて、本題に入りますが今回はコロナ禍における東洋の採用は?という内容です。

 

Q.コロナウイルスの影響で採用人数は減ったのか?

結論から申し上げますと採用人数はほとんど減っていません!!

ちなみにこれが今年入ってきた新入社員の内定式と入社式の写真です。

 

このように多くの新入社員が入ってきてくれています。

今年は26名の新入社員を採用しました!

ちなみにまだコロナが出ていなかった去年の採用人数は28名です。

私もホントについ最近までエブリデイで働いていたのですが新入社員はみんなすごくやる気に満ちあふれていて頑張って仕事をしてくれていました!当社の期待の星です!

 

 

Q.なぜ採用人数を減らさなかったのか?

当社がさらに成長していくためです。

当社は今まで様々な業態に変化してきて様々な業態を経験してきて今に至ります。そして今もなお新しいことに挑戦し続けていて成長し続けています。今やっている事業を継続していくためにも、新しい事業を始めていくためにも人員は不可欠です。だからこの大変なご時世でもたくさんの新入社員をとるのです。

 

Q.採用活動におけるウイルス対策や予防は?

もちろん行っております。

マスクの着用やソーシャルディスタンスなどの基本的なものはもちろん、コロナウイルスが流行ってきてからはオンラインでの採用活動を本格的に取り入れました。具体的にはzoomを使った説明会や一時面接を行っています。今までよりも対面での説明会を減らしその分オンラインでの説明会を増やしています。

 

Q.まとめ

この大変なご時世ですが株式会社東洋は変わらず採用活動を行っています!

22卒の採用活動も既に始まっているので気になっいる方は是非エントリーしてみてください!

マイナビのURLはこちら↓

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221005/employment.html

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

カテゴリー

月別アーカイブ