公開日: 2021年5月12日 - 最終更新日: 2021年5月12日

商品センターについてご紹介します!

藤井 将藤井 将
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

株式会社東洋 採用の藤井です!

今回が初投稿になります!

さて、今回はこれから東洋に入社する方、東洋を受けてみようかなと思っている方に向けて商品センターについてご紹介いたします!

ということで今回は商品センターリーダーの秋田さんにインタビューをしてきてその内容をまとめてみました!

 

 

Q.そもそも商品センターとはどんなことをしているところなんですか?

A.ゴールドラッシュ各店が買取をした商品を楽天などのインターネットのショップに出品するという仕事をしている部署です。

Q.一日の業務の流れというのは決まってるんですか?

A.毎日やることが異なるのでルーティーンみたいなのははきまってないですね。
インターネットショップの売れ筋チェック、サイトのチェックや不具合修正、ゴールドラッシュからの依頼の受託、商品の鮮度管理や各店への分配、あとは商品の撮影、採寸、検品、値付け、真贋などやることは様々でその時に必要なことを臨機応変にやっています。

 

 

Q.職場の雰囲気はどうですか?

A.現在は12人でやっていますがすごく仲が良く、いつも楽しく喋ってい年齢層が20代~40代と幅広く、留学生もいるのでいろんな話題が出ます!ですがただ仲が良いだけではなく仕事をするときはしっかりと取り組むメリハリのあるとてもいい職場環境です。

 

 

ここからは部門全体としてではなく秋田さん個人に質問をしていきます。

 

Q.入社のきっかけ、そして商品センターに行ったきっかけはなんでしたか?

A.入社のきっかけは友人の紹介でした。
商品センターには元々EC(インターネット販売)が好きということがあったので志望しました。

 

Q.キャリアステップはどのような流れでしたか?

A.副店長→店長→ブロックリーダー→サブエリアマネージャー→商品センターリーダーという流れでした。

 

Q.休日はどのようにして過ごしていますか?

A.映画を見たり、買い物に行ったり、ゲームをしたり、YOUTUBEを見たりなど様々ですね。

 

Q.それでは最後にこの仕事のやりがいを教えてください。

A.自分が買い取ったものをきれいにして値付けして出品し、次のお客様につないでそのお客様を笑顔にすること
そして商品センターを通じて仲間たちを笑顔にすることがやりがいです!

 

以上がインタビューの内容でした!

 

私もあまり商品センターには関わることがなかったので私自身も勉強になりました!

商品センターは東洋には欠かすことができない重要な事業部です!

こういう事業部があるよーということを覚えていただけたら幸いです^^

実は商品センターには銀座東洋ジュエリーというもうひとつ重要な仕事があるのですがそれはまた次の機会にご紹介します!

お読みいただきありがとうございました!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤井 将

藤井 将

こんにちは!藤井と申します!
2020年入社・エブリデイ行田店に勤務
2021年5月〜人事企画部で主にダイレクトリクルーティングを担当しています。
趣味はVtuberのゲーム実況を観ること・カラオケです!友人と遊ぶことが大好きでみんなで美味しいご飯を気軽に食べられる日が来るのが待ち遠しいです><

カテゴリー

月別アーカイブ