公開日: 2021年6月4日 - 最終更新日: 2021年6月12日

誕生日プレゼント制度についてご紹介!

administrator
  • シェア
  • twitter

こんにちは!採用担当の藤井です!

私事ですが実はこの間の5月25日、誕生日を迎えて22歳に今就活をしている大学生と同い年ですね!私の友達は就活で頑張っているので私も仕事を頑張らないと!と意気込んでいる今日この頃です。これと少し関連があるのですが当社には誕生日プレゼント制度というものがあります!今回は誕生日プレゼント制度について紹介していきます!

 

誕生日プレゼント制度

 

写真を見ての通りなのですが誕生日プレゼントはお食事券が贈呈されます!中身を見てみたのですが結構いろんなところで使えるので一人で軽く食べに行くときに使ってもよし誰かと一緒に普段よりもちょっといいものを食べに行くときに使うもよしといった感じですね。この誕生日プレゼントがもらえるタイミングはいつかと言いますと・・・研修の時になります!当社は全社員毎月必ず研修を受けるのですが研修の中に表彰の時間がありましてそこでその月、誕生日の人全員を祝って誕生日プレゼントをあげます!私もついこの間誕生日だったのでもちろんこの誕生日プレゼントをもらいました。当たり前ですが祝われるのは嬉しいものですね!

 

プレゼント以外には・・・

あとは社内報に紹介されたりもします。広報部の人が誕生日の人をピックアップしてくれて顔写真をと一緒に載せてくれます。なかなか社員全員の誕生日を覚えている人はいないと思うのでそこで今までの知らなかった人の誕生日なんかも知れたりします。あとは社員同士でのプレゼントの渡し合いですね。これは別に社内での決まりとかではないのですが皆さん仲がいいのでプレゼントを渡しあっているのをよく見かけます。実際に私の誕生日の日もたくさんプレゼントをいただきました!本当に嬉しかったです!

 

まとめ

今回は誕生日プレゼント制度についてご紹介しました!

誕生日を祝うというたったこれだけのことでも人は笑顔になりますし職場の雰囲気もとても良くなります。

これからもこの制度は続きますし、もっといいものになっていくかもしれませんね!

 

採用LINEのURL:https://lin.ee/xJvoHlz

採用ツイッターのアカウント:https://twitter.com/toyo_saiyou

マイナビ:https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221005/employment.html

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

administrator

カテゴリー

月別アーカイブ