公開日: 2018年10月30日 - 最終更新日: 2020年5月7日

株式会社東洋の社風とは アットホームで大家族主義

株式会社東洋 編集部株式会社東洋 編集部
  • シェア
  • twitter

こんにちは!株式会社東洋 採用担当の曽根です!

今回は弊社についてご説明させて頂きます!

現在就職活動中の皆さんや転職をお考えの皆さんは、まず何を重視して企業を選択されていますか?

上場企業であるか、業績はどうなのか、安定しているのか、有名なのか・・

などなど、人それぞれかと思います。そんな中、多くの皆さんが重視されるのが”社風”なのではないかと思います。

株式会社東洋の社風ってどんな感じなの??

まず言えることは、アットホームであることです。

中村社長は大家族主義という考えをとっても大事にされています。それは社員の皆さんにも浸透しています。

大家族主義???なにそれ??

と思いますよね。なんと!!言葉通りなんです。会社で働く皆が全員家族ですよ~という考えです。

具体的に言いますと、例えば人材教育!どこの企業様も社内研修など行っているかと思いますが、弊社の研修は

技術的な研修はもちろんのことなんと内面を磨くための自己成長研修(外部講師)が毎月実施されています。もちろん全員が参加できます!

(個人で受けようと思ったらなかなかのお値段の研修です・・)

しかもこれ、数回で終わり~!ではなく、ずーーーーっと続くのです!!定年で退職されるまで。

なぜここまでしてくれるのかと言えば、やはり社長の社員皆にずっと成長し続けて欲しい!という思いからです。

子の成長を願う親御さんと同じくらい責任を持って社員1人ひとりに向き合ってくれるのです。

これが、大家族主義のひとつです。

大家族主義が浸透していきますと、スタッフ同士も自然と家族のように力を合わせ、助け合うという社風になっていきます。

ですので社員は本当に皆優しく穏やかで仲良くやっています。仕事ですので熱くなることもしばしばありますが。

どうでしょうか。大家族主義な会社、私の実感として働きやすいです。

和気藹々とまでは言いませんが、ギスギスしてなんか落ち着かない職場よりも雰囲気の良い職場で働きたいな~なんて思われてる方、

大家族主義な会社、おすすめですよ!!

と今回は抽象的な説明になってしまったので次回は具体的な仕事内容などをお伝えできればと思います!

お読み頂きありがとうございます

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社東洋 編集部

株式会社東洋 編集部

株式会社東洋からのお知らせを発信してまいります。