公開日: 2019年7月8日 - 最終更新日: 2020年5月8日

業務の紹介 リユースショップって具体的に何をするの?

株式会社東洋 編集部株式会社東洋 編集部
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!

 

株式会社東洋 エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

今日の朝にぎっくり腰になってしまい、積み重ねた年齢を感じている35歳です!

 

今回はリユースショップスタッフが行なっている仕事についてお話しします!

日本人の7割の方はリユースショップを使ったことがないというデータがあります。

何をするのかわからないとやっぱり不安ですよね?

なので、出来るだけ具体的にお伝えしていきます!

 

目次

・店舗で行う仕事

・本部で行う仕事

・社外で行う仕事

・今後行なっていく仕事

 

店舗で行う仕事

エブリデイゴールドラッシュ はリユース品の買取・販売を行っています。

リユース品をお買取してから販売するまでは、

お客様に商品をお持ち頂く→真贋(しんがん)を行う→お値段を提示し、

ご納得いただければその場でお買取→商品のクリーニング・補修→EC(ネットショップ)に出品

→店頭に陳列して販売

という流れになっています。

ジュエリー、貴金属、ブランド品、ブランド時計、金券、切手、古銭、骨董品、洋服など

様々な商品をお取り扱いしています。

マニュアルや社内研修を用意していますので、未経験で全く知識がなくても大丈夫です!

スタッフの9割以上は未経験からのスタートですので、安心してください!

まずは入社されたら知識よりもお客様と楽しく会話してもらいたいのでお話好きな方にはもってこいのお仕事です。

ネットに出品後は店頭に陳列し、お店でも販売を行います。

販売をやってみたい方も存分に活躍できる職業です♪

本部で行う仕事

本部には商品センターがあり、主にEC(ネットショップ)の出品を行なっています。

綺麗に写真を撮ったり、

商品の説明を入力したり、

EC全般の運用を本部で行なっています。

海外のお客様への販売も多いので、英語が堪能な方、PCが得意な方などが特に

活躍できます!

 

また、全国から届く宅配買取の対応も本部で一括して行なっております。

社外で行う仕事

店頭でもネットでも販売を行なっておりますが、当社は展示会にも出展しています。

東京国際宝飾展や、

全国のミネラルショー、

などへの出展を行なっています。

世界各国から来場するバイヤーと取引をしたり、全国の石好きのお客様へルースを届けたりと

社外へ出ての販売も行なっています。

 

また、お客様からのご依頼を受けて出張でお買取も行なっています。

 

今後行なっていく仕事

今は時代の移り変わるスピードが物凄く速くなっています。

時代に追いつこうと思っても、追いついた時にはもう世間の興味は他に行ってしまうことも

よくよくあります。

なので今後行なっていく仕事は決まっているものではなく、働くスタッフがやりたい!!と思う仕事です!

新入社員であっても、あなたが出したアイデアで新しく部門ができたり

プロジェクトができたりします。

大手の企業さんにはない中小企業ならではのフットワークの軽さが当社の売りです!

こんな事をやってみたいというアイデアをお持ちの方は大歓迎です!

一緒にあなたのビジョンを叶えましょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?

大まかにですがリユースショップのスタッフがどんな仕事をしているかが

お分り頂けたと思います!

若くて元気のある方の入社をお待ちしています♪

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社東洋 編集部

株式会社東洋 編集部

株式会社東洋からのお知らせを発信してまいります。