公開日: 2021年4月9日

2021年 入社式を開催しました!

曽根 千春曽根 千春
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

株式会社東洋 採用の曽根でございます。

すっかり気候も暖かくなりましたね!今年の桜もとても綺麗でした~🌸

 

さて、本年度も東洋は新入社員を迎え入れました。

とても素敵なメンバーが仲間になってくれて、心強いです!

 

今回は4月1日に行われた入社式の様子をお伝えいたします♪

 

 

まず式を行うにあたり感染対策として参加者全員が直前にPCR検査を行いました。

3月31日の夜、全員の検査結果が出るまでドキドキで私の緊張はピークを迎えていたかもしれません。

「全員集まって式を行う」という行為にある感染リスクを最小限まで減らす努力を精一杯行いました。

そこまでしても絶対に入社式は行いたかったのです。新卒入社というものは一生に一度しかありませんから。

 

昨年の入社式は確か卒業式~宇宙人からの突然のミッションでした。(詳しくはブログをご覧ください)

時間内に終わらなければ地球を爆破する!とか言っていたような・・激しかったです(笑)

今回はスムーズに平和に式が終わるといいな~><!!!

 

 

お!新入社員の皆さんが無事到着!勢ぞろいしました♪

もうPCR検査もそうですが、やっぱり4月1日に全員ちゃんと来るのかもドキドキ!笑

画像を見ていただくと分かりますが、入社式は本年もエブリデイとってき屋東京本店にて開催となりました~!

(・・・そもそもとってき屋で開催という時点で何かが起こりそう・・・)

 

 

まずは代表の挨拶からです♪背筋がピリっと伸びますね~!

皆さん真剣に聞き入っております!

 

 

さてさて、お次は新入社員の皆様の自己紹介タイム!大勢の前でご自身の紹介をしていただきます。

語学が堪能な方や歌がお好きな方、イラストが得意な方など個性豊かで皆さん素晴らしいです。

 

 

そして東洋の先輩社員から激励のメッセージ!

ご自身の経験からのアドバイスなど、ためになるお話がモリモリです♪

自分より先を歩んでいる方達のお話って色々たくさん聞いといたほうが良いですよ!

とにかく新入社員は明るく元気でいることが重要!とのことです。

 

さてさて、あとは社章などを授与して終わりだな~スムーズにいきそうだな~~~

 

 

 

と、思いきや!!!

 

 

フラフラ~・・っと現れた人事部統括の栗原マネージャーが突然、

 

 

 

入社テストに合格しなければ入社を認めないと横暴なことを言い始めました!!

 

この入社テストとは一体何なのか!!!!そう、謎解きゲームです!

謎を解き、あるキーワードを見つけ出し全員で社長に報告すると無事入社できる、というテストです。

 

 

といことで皆さん謎解き開始!けっこう難しいです^^;

新入社員同士で協力したり先輩社員に教えてもらったり、全員と関わる謎なので皆さんいろんな人と話すことになります。

交流が出来てナイス謎!皆で力を合わせて謎解きに挑みます!

 

 

おおっ!ついに宝箱発見です

中にはキーワードと社章が入っていました♪

 

そして全員で発見したキーワードを社長へ伝えます。

 

「入社おめでとう」

 

↑これがキーワードでしたっ

 

めでたくみなさんに入社証書を授与し、式は終わりを迎えます。

 

 

じゃじゃーーーん!!!

最後に皆さんで記念撮影です^^!

これから東洋の仲間としてよろしくお願いいたしますm(__)m

たくさん大変なこともあると思いますが、皆さんなら元気に乗り越えてくれる気がします!

 

社会人は大変だけどその分楽しいこともたくさんあります!

皆で楽しんで高みを目指していきましょう♪

 

さぁ、入社式はこれで終わりですが、このあとまだイベントがあったのですっ!

 

その様子はまた次回に^^

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
曽根 千春

曽根 千春

採用業務担当株式会社東洋
株式会社東洋 新卒採用業務担当をしております。
以前はリユース事業部コンシェルジュ兼店長をしておりました。
好きな食べ物はレーズン以外全て。
現在はオープンワールドのゲームに夢中になっています。

カテゴリー

月別アーカイブ