公開日: 2020年4月19日 - 最終更新日: 2020年5月8日

2020年 株式会社東洋 入社式を行いました!

株式会社東洋 編集部株式会社東洋 編集部
  • シェア
  • twitter

こんにちは!株式会社東洋の曽根です!

4月1日に株式会社東洋第34期入社式が行われました。

新型コロナウイルスの拡大により式の中止や延期を行う会社も多い中で、当社も式の開催について何度も協議を重ねました。

当社にとって入社式は待ちに待った記念の式であるとともに新入社員においても学生から社会人になるとても重要な節目です。

世間の目があるのもそうですが、なによりも社員の健康が心配でありましたが、細心の注意を払い最大限の予防を行った上で式を開催することとなりました。

厳戒体制で行った入社式ですが、内容は大変おもしろいものになりましたよ!その様子をぜひご覧ください!

卒業生?!入場!

お医者様による抗体検査を参加者全員行った後、無事全員陰性であることがわかりついに式の開始です。

ところが、呼ばれたのは新入社員ではなく「卒業生」?!

 

新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止や縮小になるところがほとんどでした。

私自身も大学の卒業式が中止になった経験があります。時世とはいえ卒業式がないのはとても寂しいものです。

せっかく入社式を行うのであれば、卒業式もやってあげよう!という広報部の発案により入社式ではなくまず卒業式をやることになったのです!

 

ちゃんと卒業証書も授与しますよ~!

 

桜をバックに!春!卒業!という感じがしますね~!

 

合唱中にトラブル発生?!

 

旅立ちの日にを合唱してさらに卒業ムードが高まります!

歌っていると突然!!WARNING!!宇宙人がスクリーンに出現!

なんと入社試験を行うことに!

入社試験の内容は制限時間内にクレーンゲームで社章をゲットすること。

全員ゲットできなければ会場を爆破しちゃうそうです!!

全員とまどいつつも、試験会場へGO。

 

皆さん必死に社章を狙います。うまく取れるでしょうか!

 

がんばれ~!と応援する間もなく意外と皆さんサクサクっとゲット!

次々に社章を持って社長のもとへ報告に来ました。

ひとりずつ社章を付けます♪

 

そして入社証書を授与~!よかったです~!

全員無事に時間内に社章をゲットできました。

 

いよいよ入社式!

 

そしてここからはいよいよ入社式が始まります!

 

先輩社員からのメッセージ動画や新入社員の自己紹介など!

熱いメッセージが飛び交います。

 

中村社長もとても嬉しそうです。

 

中村専務からも激励メッセージをいただきました!

入社式を企画運営した緑川広報統括マネージャーからもひと言!

企画ありがとうございました!

そうして無事入社式は終了しました。最後に全員でパシャリ!(もちろんマスク着用です!)

 

 

新入社員の皆さん、東洋に入ってくれてありがとうございます!

大変なことも楽しいこともたくさん経験して仲間と一緒に大きく成長していきましょう!

2020年度の幕開けは大変な混乱とともにスタートしました。

オリンピックの延期、休業、倒産、失業、小さな小さなウイルスによって世界中が大きく揺さぶられています。

東洋は新入社員も含めた全員経営でこのピンチを乗り越えていきます!

乗り越えた先には必ず大きく成長した東洋の姿があります♪

今を明るく元気に前向きに過ごしていきましょう。これからもよろしくお願いいたします!

 

以上、4月1日に行われた入社式の模様でした♪

また随時更新していきます!

お読みいただきありがとうございました^^

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社東洋 編集部

株式会社東洋 編集部

株式会社東洋からのお知らせを発信してまいります。